2012年3月6日火曜日

2004年度NHK将棋トーナメント

2004年度NHK将棋トーナメント

2004年度NHK将棋トーナメントの決勝(山崎VS羽生)が福岡で地震が起きたため

放送が途中で終わってしまいましたが,地震が起きるまでは羽生が優勢だったと思います.

しかし,結果は山崎の逆転勝ちだったようです.誰か,対局の内容を詳しく教えてください.


|||



 NHK杯の棋譜と解説が載るNHK将棋講座を探して、購入をオススメしようとしたのですが、

いかんせん、だいぶ前のことなので、どうしてもバックナンバーが見つかりませんでした。

 ということで以下URLをどうぞ…多分本物の棋譜。(イクナイとも思いますが(^^;

 ちなみに対局内容は玉形の差から、後半は終始山崎ペースに感じました。まぁその辺は、

やはりだいぶ前のことなので記憶が曖昧でもいたしかたないですけどね^^

http://nyanx.plala.jp/~torepann/kif/050327.html

0 件のコメント:

コメントを投稿