2012年3月8日木曜日

小学校低学年でもわかる将棋の入門書を教えてください

小学校低学年でもわかる将棋の入門書を教えてください

色々探しましたがなかなか見つからないんです。漢字が多かったり、文字ばっかりだったり。小学校低学年でもわかる将棋の入門書を教えてください。どうぞよろしくお願いします


|||



小学生なら、まず興味が続かないとダメですから、マンガをお勧めします。

田丸昇七段のグングン上達する将棋入門 (監修・田丸昇・画・村田ヒロシ)KKダイナミックセラーズ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/09064135.html

がお勧めです。20年以上前の将棋講座で連載していたものを単行本化したものです。

内容がとても面白く、好評でした。



|||



マンガで書かれてる物が良いと思います。ネットでも将棋で検索するとあると思いますが、本屋さんで探せば確認出来るので安心と思います。※お近くの書店にない場合は、ネットで買う場合、商品のレビューを参考にするとイメージが湧くと思います。参考までに。ニャロメの面白将棋入門という本がキャラが立っていて、読みやすいので教えやすいのでオススメです。アマゾンで1円で売ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿