2012年3月11日日曜日

将棋の棋譜について質問があります ぼくは4級を持っていて振り飛車党で四間飛車を...

将棋の棋譜について質問があります ぼくは4級を持っていて振り飛車党で四間飛車を指しているのですが最近、久保2冠の活躍をみて石田流三間飛車とゴキゲン中飛車も指したくなりました なかなか簡単できるものでは

ないですが・・・ パソコンで久保2冠の棋譜がのっているサイトしりませんか 本でもいいです よろしくお願いします


|||



「棋譜でーたーべす」というサイトで棋士別一覧で探すのが良いと思います。本では、「さばきの極意」がお勧めです。また、石田流や中飛車を指したいのなら久保先生の本に限らず鈴木八段著の「鈴木大介の将棋」シリーズや「最強力戦振り飛車マニュアル」がお勧めです。また、最近の将棋世界には久保2冠の連載講座が載っているのでそれも参考になると思います。



|||



サイトなら↓のサイトにあります。

http://wiki.optus.nu/shogi/index.php?page=1d5795e6cd313d3467120f8da...

本なら「久保利明のさばきの極意」に棋譜が結構あります。



ただ、最近の将棋を見たいのなら「名人戦棋譜速報」の有料会員になるしかないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿