2012年3月6日火曜日

CS講座石倉昇の「初級の壁を破ろう」棋譜おしえて 5月6日、CSの「囲碁将棋チ...

CS講座石倉昇の「初級の壁を破ろう」棋譜おしえて



5月6日、CSの「囲碁将棋チャンネル」

石倉昇の「初級の壁を破ろう」第三回 で

アシスタントさんと石倉先生の模範対局の棋譜を

ご存知の方、教えてください。

当方、囲碁おぼえたての初級者でして、この講座で勉強しようと

思っていたのですが、オンタイムで見ていたのにもかかわらず

どう打たれていたのか忘れてしまって・・・



9路盤の4子局で、右上でマジックのように白が黒を殺したのが印象的でした。



CATV・光TVでもやっている講座です。

再放送の予定がありましたら、それでもいいです。



どうぞよろしくお願いします。


|||



囲碁将棋チャンネルの講座の予定は このページで紹介されますから常時チェックしてください。

http://www.igoshogi.net/



石倉先生はNHK出版より初級突破のための書籍を何冊か著作されていますので 図書館で調べてみます。 無かったら残念だね・・・



5日ほど、保留にしてください。





〔残念でしたw〕



後で考えたら 9路盤4子の棋譜は見つかりそうに無いかなとは思ったけど・・・



代わりと言っちゃ何だけど、次のページをチェックしてください。 初心者には 最初に このようなものを覚えると碁がオモろくなりそうですね・・・



http://blogs.yahoo.co.jp/midnight571exp/27826179.html





〔15日19時追加〕



あった!!! もしかしたら、これかな・・・ 上記リンク先の下のほうに書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿