2012年3月11日日曜日

大阪市城東区で 子供に将棋を教えてくれる道場はありますか?

大阪市城東区で 子供に将棋を教えてくれる道場はありますか?


|||



ここ

http://www.shogi.or.jp/kyoushitsu/index.html#zenkoku

からお近くの教室をお探しください。

城東区には無いようですが、交通の便に合うような場所もあるかと。



ヤマダ電機のお買い物ついでに(一部のお店)でも

http://www.shogi.or.jp/topics/2011/09/post-471.html



また、将棋連盟の支部

http://www.shogi.or.jp/branch/list.html

に問い合わせるのも一法。

問い合わせ先:将棋連盟 普及課 03-3408-6165



あと街の道場でも指導してくれるところがあります。

http://www.shogitown.com/dojo/top-d.html



オンラインの講座もありますので検討の1つに加えてみては?

http://www.online-shogi.jp/campaign/lp1.html



#見つからないのなら、将棋連盟普及課で相談に乗ってくれると思います。



|||



才能の欠片もないような子供を道場に入れても金と時間の無駄や。

お笑いマンガ道場にでも入れたらどうや?



横槍八段より


|||



福島区の関西将棋会館が一番いいと思いますよ。城東区からならそんなに遠くないですし、1人で通っている小学校低学年のお子さんもいます。

魅力は、将棋教室以外でも将棋を指すことができ、将棋会館道場には初心者から奨励会入り寸前の棋力までのお子さんがいます。永く将棋の勉強ができます。

私も将来子供が本気で将棋が強くなりたいと言えば関西将棋会館に親子で将棋を指しに行こうと思います。

大阪市にお住まいの方は関西将棋会館が近くてうらやましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿