2012年3月11日日曜日

将棋で、「橋本崇載の勝利をつかむ受け」という本は級位者向けと聞いたんですが、...

将棋で、「橋本崇載の勝利をつかむ受け」という本は級位者向けと聞いたんですが、本当ですか?

棋風受け将棋で受けの手筋も他でかなり勉強した僕でも役に立ちますか?


|||



先日、立ち読みしましたが

半分くらいの例題は

級位向けの基本手筋です。

難しめの例題でも24の初段くらいです。

もともとNHKの講座なので

それほどレベルを上げる訳にはいかないです。



|||



最近、受けに自信がなかったので「橋本崇載の勝利をつかむ受け」を買いました。受けの本なので僕は正直微妙でしたが、分かりやすく買って損は無いんじゃないかなと思います。他に買った理由は表紙がカッコ良かったからです^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿