2012年3月11日日曜日

東大将棋 定跡道場はVISTAでもうごくでしょうか。対応はXPとなっております...

東大将棋 定跡道場はVISTAでもうごくでしょうか。対応はXPとなっております。

どなたか動作確認できてれば情報をください。激指定跡道場はVISTA対応ですが内容はどちらがいいんでしょうか。


|||



小一時間 時間をいただけますでしょうか。

動作確認します。どうも東大将棋定跡道場はVistaでは完璧には動作しないみたいです。



局面指定戦は激指定跡道場の方が最新定跡に対応しています。

(ソフトは所持していませんが所司六段の仕掛け大全という書籍に対応しているようです)

将棋の強さもレーテイングで言うと激指の方が300点くらいは強いと思います。



当方のVistaのPCはHP Pavilion9500 CPU T7700 メモリ4GB HDD 120GBです。

(メインはDELLのビジネス用ワークステーションPrecisionM4300 (XP Pro) です)



東大定跡道場をインストールしてみました。

インストール時点で警告はありませんでした。

とりあえずレーティング戦を10級から10局指してみました。駒落ちも動作します。保存した棋譜も開きます。



定跡講座は

分岐メニューの末端の小項目は開くようです。

分岐メニューの大項目を開こうとすると開かないようです。



どうも完璧には動作しないみたいです。



補足に対する回答

自分は激指6、7は所持していますが激指定跡道場は 所持していないので画面の見易さはちょっとわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿