2012年2月23日木曜日

将棋講座4月号に、過去の平成元年NHK杯、羽生五段VS加藤九段(例の▲52銀)の懐かし...

将棋講座4月号に、過去の平成元年NHK杯、羽生五段VS加藤九段(例の▲52銀)の懐かしい観戦記がそのまま掲載されていましたが、来月以降もこれは続くんでしょうか?
また今年度いっぱい続くとして、今後掲載されると思われる過去のNHK杯の対局は何だと思いますか?

当時小学生だった私は、「驚愕」という言葉を初めて覚えました(笑)


|||



羽生善治二冠(当時)と中川大輔七段の対局だと思います。

NHK史上最強の逆転劇だと思うので、解答しました。

(結果163手で羽生二冠(当時)の勝ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿