2012年2月23日木曜日

NHK将棋講座、今季から詰め将棋が削られました。 しかし、さらに早朝枠の再放送ま...

NHK将棋講座、今季から詰め将棋が削られました。



しかし、さらに早朝枠の再放送まで削られているようです。



こっちまで気づいてる人はどれくらいいますか?


|||



地上デジタル放送は、3チャンネル分確保しているので、再放送するのは簡単ですよね。

システム上、まったく別の番組を放送できるのですから、もっと有効活用してほしいものです。

詰め将棋と詰め碁は、扇子代金のコストダウン。

逆に、一回100人当選にすれば、視聴率アップするぞ。

1回の応募総数が約5000通だから、1年に1本当たる。(昨年までは、10年に1本)



|||



・・・っていうか、再放送していることさえ知りませんでした。



いや、お恥ずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿