2012年2月25日土曜日

NHK将棋トーナメントに関する質問です(-.-) 甲子園がある間は、『将棋トーナメン...

NHK将棋トーナメントに関する質問です(-.-)



甲子園がある間は、『将棋トーナメント』は放送されないんですか???


|||



放送されてますよ。

甲子園のときは、将棋講座が10時5分から始まって20分。10時25分からNHK杯が始まって11時54分まで。というのは昨年度までで、今期は将棋・囲碁フォーカスがあるのでわかりません。



ただ放送されることは確かです。前に地震の関係で放送されないことがありましたが、そのときは月曜日に放送されていました。ですから、やっていなかった場合は月曜日かもしれませんね。



|||



これまでの慣例で言えば,甲子園の放送時間は

将棋トーナメントの時間帯は大半がNHK総合での放送です。

(当日の試合数,進行状況にもよるけど)



ですので,放送中止と言うことはまずありません。

またトーナメントの対局数(年49局)+女流予選が放送されることを考えると

中止したら放送回数が不足してしまいます。



ただ,囲碁・将棋フォーカスはもしかしたら中止があり得るかもしれません。



余談ですが,囲碁のNHK杯は甲子園の時期は放送時間を

通常より遅らせて放送します。


|||



放送されますよ。



ただし、短縮放送になる事もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿