2012年2月25日土曜日

こんにちは、10月からのNHK将棋講座 講師 戸部誠六段 聞き手 つるの剛士さん で振...

こんにちは、10月からのNHK将棋講座

講師 戸部誠六段

聞き手 つるの剛士さん

で振り飛車の講座(内容の詳細は知りません。)


だそうです。つるのさんって将棋の実力はどれぐらいですか?

またこの二人のセッティングはどうでしょう。?僕個人としてはつるのさん好きなので、今から楽しみにしています。皆さんはどうでしょうか?


|||



二段の免状を持ってるそうで、確かテレビで見た時は三間飛車に振ってましたね。





つるのさんの採用は、できればもっと早くして欲しかった(今までは伸助さんに付き合ってて忙しかったせいもあるかもしれませんが)。



講師は女性にした方がよかったと思います。

男二人はちょっと暑苦しいです(笑)



まぁ振り飛車で金星を挙げてきた戸辺さんですから、内容は期待できそうですね。



|||



著名人の免状の段位は当てにはなりませんが、つるのさんに関しては二段といってもさほど違和感はないです。



といっても、以前「さんまのからくりテレビ」で見ただけではあるんですが。



おばかタレントとして有名になった、つるのさんですが、蝉に関する造詣が深いのに驚いたことがあります。かなりの凝り性のようですし、将棋にもかなり熱を入れているようで、有段の力はありそうに思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿